トホホなのほほんRO生活
Olrun鯖で活動してます。ROもブログも初心者ですが、ボチボチやっていきます(*´ω`*)





訪問ありがとうございました。 

浮気者!?

こんばわ~、ムラサメです。



今日も修羅でサラと魔法大会やってました。

残影をとってから、危なくなったら逃げて回復するようになったので、少しづつですが安定して狩れるようになってきました♪









さて、この記事のタイトルがなぜこうなったのか……。










べつに複数の異性と関係を持ってるとか、決してそんなんじゃないです!
(それが出来るくらいモテてみたいわw)










まぁ、あれですよ。



現在Olrun鯖で活動しているのですが、ちょっと他の鯖に手を出したというか……。
















キャプチャ


別鯖にて新しくキャラ作ってましたwwwww









というのも、以前出会ったブロガーさんに会う時のために用意しておこうと思ったのが始まりで…、

最近キャラの育成に少し疲れてきているのもあり、昨日から気分転換にとやってみましたw









職業はどうしようかと少し迷いましたが、思い切って作ったことのないマジシャンにしてみましたよ。


使い方とか育て方もいまいちわかってないですが、そこは攻略サイトなどでどうにかやっていけるかなw
(そこまでのめりこむつもりもないですがねw)










そんなこんなで、今現在はこんな感じになってます。
キャプチャ1








サブキャラを作るのと違って、一からのスタートなので少し大変でわありますが、ある程度育ってきたらイベントのクエを回していくのもありでしょうかね。


転生費も稼がなきゃだけど、なにやら無料になったとか?
(全然調べてないのでまったくわかってない…)











とりあえず、メイン鯖もこっちもボチボチやっていこうと思います!








ランキング参加中です。
↓よかったらポチッとお願いします(=゚ω゚)ノ




訪問ありがとうございました。 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

GHMD行ってきた

こんばわ~、ムラサメです。



えっと、たぶん一昨日かな?
GHMDに行ってきました。


もちろん修羅でw







ちょいと仕事の都合で帰りが遅くなりそうだったので、23時集合にしてもらって、なんとか30分前に合流することができました(;´∀`)











とりあえずはジタバグへ
screenOlrun032.jpg








次にお待ちかねの(そんなでもないかなwww)
GHMDへ…
キャプチャ







何やら皆初めてのキャラ達だったようで、いつもと違って新鮮な感じだったそうです。








うちも新鮮だなぁ~とか思いつつ……










キャプチャ1








いつもと一緒じゃねぇかwwwww













何度か転び、HITも足らず、残影とってなかったりと、もう踏んだり蹴ったりとはこの事ですねwwwww










最後のボス(アムダライスだっけ?)も全滅しかけたけどなんとか立ち直り撃破。








キャプチャ2









記念撮影もしたけどアングルが微妙というこのグダっぷりですわ……。









でもみんなで行くMDとか狩りは、やっぱり楽しいですね♪
(うちなんもしてないけどねww)












昨日は上がるのも遅かったので、適当にのんびりしようかと思ったら近くにギルメン発見!
キャプチャ3











自分でもよくわからんけど、なぜか阿修羅覇凰拳をぶちかましてましたwwww


きっと疲れてるんだね(*´ω`*)












今日も特に変わりなく、サラまわしてニブルで天羅。




やっとこさ1上がって131に……。













先はまだまだ長いのぅ………。














ランキング参加中です。
よかったら押してください(=゚ω゚)ノ



訪問ありがとうございました。 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりに

こんばわ~、ムラサメです。







今日は休みだったこともあり、時間もいつもよりあったので久しぶりに朧であがってました。


ヌヌヌでもやってレベルあげようかなぁ~とか思ってたら、ギルマスからWisがきまして…。

なにやら新しいギルメンさんが入ったとのこと。


ほーーん  って思ってたら何人かいらっしゃる模様。



とりあえず、溜まり場を教えておいてほしいとのことで、ギルマスは募集板をだしてて動けないため、うちがご案内させていただきました。

キャプチャ1

最近のうちのGは過疎化が進行しているのか、上がってる人が少なかったんですが(うちもあまりあがってなかった…)、
またみんなでワイワイ狩りしたいね~、などと盛り上がってきてました(´ω`*)









その後は、こちらも久しぶりのチェイサーをやりましたよ。

といってもヌヌヌを少しやっただけなんですが、やはり美味しいイベントですね♪

Base80だったチェイサーがほんの数分で……












キャプチャ2
無事にシャドウチェイサーになれました♪



 まだどのスタイルでやっていくか考えてもいなかったので、ステ・スキルは未振りで放置でwww










そこから日課のサラとデイリークエをして、暇になったとこで溜まり場をのぞいたらギルメンがみんなでバリオに行くとこでした。






急遽ABでまぜてもらい、支援もやれてるようなやれてないような感じで終了……。




溜まり場へ戻ると、


キャプチャ3

人多いな!!





最近寂しげだった溜まり場が賑わってましたwww



なんかGに入れてもらった当初を思い出して、少し感慨深いものが……(´-ω-`)


楽しくワイワイやってましたが…、


うん、チャットが間に合わないwwww











ROやってる人みんなチャット早いよぅ…(´・ω・`)







やはり新規さんもいるからか、活気が違いますね♪








なぜか途中からキャラの位置が変わってきて一列に並んでたのでとりあえずss撮っておきましたw
キャプチャ4




修羅もやりたいし、こっちのGもやりたいし、これから忙しくなりそうです(*´ω`*)








今週も早めに上がれたらいいのにな……。






よかったら押してってくださいなm(_ _)m



訪問ありがとうございました。 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近サボり気味

こんばわ~(おはよう?)ムラサメです。



ここ最近忙しく、ROするたびに寝落ちしてしまいまして。

なかなかブログかけてなかったです。

はい、言い訳ですねwwww







というわけで、ここ最近のことを書きますね。










先日はアルカさんにジュピロスのクエを手伝ってもらいまして、とりあえずデイリークエができるところまでやりました。




そこで久しぶりにGackt(兄貴)に遭遇!
キャプチャ






楽しく会話させていただきました♪











そしてあいかわらずケツネタが出てくる始末www
この日もケツを出す兄貴(゚д゚)
キャプチャ1




なにやらお花を摘みに行ったらケツからラフレシアが出たとか……。









NPCの会話がうるさかったので移動してみたら




キャプチャ2
スマイルで遊ぶ兄貴wwwww






遊ぶ兄貴www
キャプチャ3







真似るうちwwwwwww
キャプチャ4







その後はずっとこんな感じでしたwwww
キャプチャ5















ろくな事してねえなwwwwww







あんまりあがる時間もなく、デイリーやったりサラまわしたりしかしてなかったです(>_<)

ssもほとんどないですね……orz












そんで今日あがってすぐに親方から連絡をもらって、先日のETでのミストレスcが売れたとのことで配当金を受け取りました。



何を買うか迷ってたんですが、親方に相談にのってもらい+8邪龍を買うことにしました。


武器もほしいなぁ~~とか思ってたら都合よく+7sネメが露店に!


しかも別の露店でシャアcが2枚!










結果こうなりましたw
キャプチャ6








頭とアクセは親方からの借り物ですが、それでもだいぶ良い装備になってきましたよね♪









ね?
(盾がないとか肩・靴がショボイとか言わないでください)








そんなわけでさっそくニブルへGO!







ってことで一狩りしてきましたが、







疲れました。












いや、そんなに大変でもなかったんですが、

SP切れが早いのと、仕事の疲れが残ってたので早めにギブアップしてきました。
(ssが無いのは察してください……)













とりあえず、装備がよくなったことで行ける狩場も増えたはず!



明日は(てか今日か)は休みですが、昼間は用事で出かけるので夕方から頑張ります!!


















金策もできたらいいなぁ~~



訪問ありがとうございました。 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

世の中うまくいかない事ばかりだ

どもどもコンチワ、ムラサメです。






昨日やっと修羅のクエまわしが終わりました~(*´ω`*)







レベルもあがって狩りもしやすくなってきて楽しさ増し増し中です♪









そういえばクエの報告でカードがもらえるとか……。











これは儲けるチャンスではないか!?











ウキウキしながらマスターヌヌヌに報告~~~!!

















キャプチャ1


















………………………。

















まあハズレではないみたいだがよ……。











イイ事なんかないかな~~って思ってたけど、そういえば奴隷が一人できましたww









キャプチャ





うん、ごまかさずに金をだせ。












さてさて、クエストも終わって暇してたら親方から「キエル倒すの手伝うよ~」と。






別にいいかなぁとか思ったんですが、なにやらc帖がもらえるとか…。
















是非お願いします!!!!!!






ってことで行ってきましたよwww
キャプチャ2








さすが親方、速攻で終わりましたww











そして暇をもてあましてたところへギルメンが帰還したのでETへ……。














MDじゃねぇんだ、とか思いながらもABで参戦!
キャプチャ3






















そして惨敗………
キャプチャ4
















もっとキャラも育てて装備そろえてPSもみがけば楽になるかな?
















なにはともあれ、いつも一緒にやってくれるこの人たちに感謝です♪
キャプチャ5

















朧が所属する故郷のGにもたまには参加しないとなぁ…。



訪問ありがとうございました。 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今回はちょっとした報告だけです

こんちわ、ムラサメです。



うん、今日も寝落ちしてましたw






起きた時にはPCの電源きれてたので、寝ぼけながらも操作はしてたのかな。










最近は特別変わったことはなかったけど、まぁ楽しくROやれてるなぁ~とは思う。













ギルメンにMD連れて行ってもらったり
キャプチャ










手に入れた退魔杖たたいてもらったり
キャプチャ1












修羅PTでジタバ行ったり
(コレなんか族の集会にしか見えないんだけどwwww)
キャプチャ2












先日いったETでのMVPc見せてもらったり
キャプチャ3











トトマスク奉納したり
キャプチャ4









アリスにホコリかけられたり
キャプチャ5







ライチさんにもらったニッパでプチ修学旅行気分になったり
(親方は寝落ちで欠席…)
キャプチャ6








もっと楽しいこといっぱいあったけどd、ほぼSS撮れてなかったんだよね(´・ω・`)

















だめだ、まだ軽く寝ぼけてるわ。


















よし、修羅まわそ……。



訪問ありがとうございました。 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

昨日の出来事と今日の出来事

今日も休みで羽を伸ばしてます♪

こんちわ、ムラサメです。





昨日もチャンプでクエストを回してたんです。

そしたらまたまたチャットで呼び出しを受けまして…。




クエストの息抜きに狩りでも行くのかな?って思いつつ仮設の溜まり場へ向かってみたら……。














キャプチャ27
ん?なんか見慣れぬ人がいr…………。















ほわっ!?




なんと、お茶会日和(仮)流花さまではありませぬか!?










先日のろくさんの時と同じく画面の前で一瞬フリーズしてしまううち。


もうテンパりまくりでして、チャットもかみかみ。
あぁ、平常心ってこんなにも難しいことだったかと思いましたよ(>_<)











すっかりssの事とか頭から吹っ飛んでしまい、あまり取れてなかったんですがね、宣伝用にとアル方さんが作ったこの作品はなんとか撮れました……。
キャプチャ29


いらなくなった方はぜひに収めてあげてくださいwwww




相変わらずの職人技だったので、アル方さん(アルカさんの相方さん)と書いてましたが、もう親方と書くようにしますwwwwww











あまりの匠な腕前に素直に驚いた拍子に、
キャプチャ28










やっぱりやらかしましたね…………orz






これで流花さんにも「天の人」って印象ががggg………。










もういいです、天の人で…( ;∀;)







そろそろ皆さんお眠の時間となりお開きに。



流花さんリンクの追加や差し入れありがとうございました!!

この記事かいたらリンク追加させていただきます!











ってことで、うちはまたクエストを回そうかと思いきや……、






なになに?







クエストを受けるにはBase70以上でないといけない?










うちまだ67やん!?









あぁ、もういいや。

面倒だけど伊豆で半漁人ひっぱたいてこよう………(´・ω・`)














で、伊豆で殴ってBase70にはなりましたが………






screenOlrun006.jpg
すっかり寝落ちしてやられてました♪











そんで、なんか朝いつもより早く起きてしまって暇だったので、とりあえずもう一回伊豆へ……。









30分くらい殴ってたら、ちょうどHPSが切れるころに暇人なアルカさんからチャットが入り……。








セジワムの方がいいじゃん!?






ってことで暇人なアルカさんに壁支援をお願いしてセジワムひっぱたきに行きましたww
キャプチャ30





少しおじいちゃんをシバいたところで、偶然居合わせたハンターさんに共闘のお誘いをいただきまして、臨時で組ませていただきました(´▽`)





キャプチャ31
ハンターってつおいのね!?








なにやらハンターさんは転生を目指してるとのことで料理を使って本気を出すということになり、うちも教範使ってゴチになりました♪
















キャプチャ32

そんでめでたく誕生したんだぜ!!




もちろん、これからまだ育てなきゃですけど。




これであの天羅が打てるようになれる………ふふふ。





あ、誤爆の「天」は天羅を直前に打ったためにでたものだったみたいデスwww

どうでもいいねwwwwwwwwww




訪問ありがとうございました。 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

MAXハイテンション!

ふぃ~~、やっとこさ仕事終わって今帰宅しましたよ……っと。

こんばわ、ムラサメです。





うん、タイトルと違ってテンション微妙ですね…。












それは…、あれだ。



昨日の出来事の話でね、




昨日はもうテンションがおかしいことになってしまったわけでね。











まぁね、新しいイベが始まって(ヌヌヌだっけ?)クエストをちびちびとやってたんですけど…。


同じ鯖のブロガーのアルカさんからチャットがはいったんですね。


なにやら他鯖のあるお方が来られたんだとか…。




そういえば、他鯖の人に会ったことなかったなぁ~とか思いながら教えてもらった場所へ向かったら……。





なんと、Breidablikで0から苦行するRO!ろくさんがいらっしゃるでわないですか!!





もう気づいた瞬間から画面のまえで手が震えてしまい、チャットも誤字しまくりでしたよ……。
(そりゃssも撮り忘れるよ)






出会ってすぐにうちの事にも気づかれたようで、「トトマスクの方ですよね?」と…。









まぁ、間違っちゃいないけどもwwwwww


そしてすぐにリンク追加するろくさん。

もうマジでありがとうございます!!!!!!








緊張MAXだったせいか、誤字をしてしまい終始いじられる始末。

いつも「…」を「てん」とうっているのを「天」と間違えてしまったんす…。





これはもう「天の人」ってことになっちゃうんだろうな……(´・ω・`)








アルカさんの相方さん(文字数多いからアル方さんでいいやw)には「ここテストにでま~す」とまで。
(ボーナス問題だからちゃんと出して!)











モロクでお会いしてしばらく雑談してたのですが、なにやら誤って蝶の羽を使われたのかプロに飛んでしまったろくさん。






ちょっとドジっ子な面を見せられ、ふふりっとニヤつきながらプロへ再集合。










人気のないところへ拉致し移動し、楽しく雑談しました。
キャプチャ23




そこでアル方さんがろくさんにいろいろとプレゼントしていて………











気づけばお揃いに!?
キャプチャ24






この日初めてお会いしたというのに、もうペアルックですよw

運命かコレは!?wwwww








おもわずろくさんに愛の告白しちゃったよ!!
(テンションおかしかったのでここもss無し…)










いっぱいお話させてもらいましたが、時間も無限でわないのでしばらくしてお開きに。










緊張したけどものすごく楽しい時間でした。



ろくさんありがとうございました!

いつかブリク鯖に遊びに行きますね!!
(一人で行けるかわからんけどもww)











キャプチャ25
テンションおかしくなり、あとから来た雷千さんと時代劇ごっこwwww




訪問ありがとうございました。 

バーニング最終日

珍しく1日に2度目の更新~。

こんばわ、ムラサメです!




今日は休みで時間もたっぷりあったので、モロク復興イベで作ってからあまりやってなかった廃アコの育成をしてました。

一応修羅にする子で基本は殴りなので火属性のソードメイスもってホードやら土精やらを狩りに行きました!




まともな装備も少なく、とりあえずチェイサーが持ってたドラゴンマントとベストを装備してひたすら殴り……。










なんとかチャンピオンに転職までいきました♪
キャプチャ17



転職さえしたら、あとはもう風フィストもって伊豆Dへ直行!

三段掌……気持ちいい(´▽`)
(興奮しすぎてまたSS忘れるっていうね…)







その後、モロクでなんか叩いておこうかとバーニングしに向かう途中でアルカさん雷千さんご一行に遭遇。
キャプチャ18






なにやらタコDを何週かしてくるそうで、今回もお誘いいただきまして、ちゃっかり寄生してきましたwww
ここのところ連日でお世話になり、ホントにありがとうございますm(__)m









キャプチャ19
そして安定のお座り!


















キャプチャ20
お座り!!













キャプチャ21
お座り!!!














ホント、何もしてねぇ見事な寄生っぷりでしたwwwwwwwww















それからジタバグへ朧で参戦!!










いやそんなまともに戦えるわけないじゃないですか……。







ペルだかベルだかわからんけど、1匹目の前に来ただけでヒィ~~~~とかヒャァ~~~~とか言って喚いてましたよ(´・ω・`)






いや1匹ずつなら倒せるけども、被弾が怖すぎですよ。

こちとら装甲が紙ですよ。


一瞬で床なめれますよ。









アンフロ?火服?






そんなもん持ってる初心者がどこにいる!!??





さすがにもう初心者とは言えないかもだけど、やっぱある程度の装備って必要なんですよね…。






属性服かぁ………(遠い目










プロ軍服c挿しが望ましいけど………












蛇皮はたまに露店で見るし、そんなに高くないけど……







問題は挿すカードですよね………(-。-)y-゜゜゜











金が要る。。。。。。。











よし、サンダルでどうにかしよう!














んで、ホルモンとエル数個使ってこの結果!
キャプチャ22



+6古びたサンダルが4個!!!







これさえ売れてくれればどうにかなるかも?






あとは露店だして待つしかないですね(>_<)








頼む、売れてくれ~~~!!





訪問ありがとうございました。 

2件もリンクの追加~♪

今日は仕事はお休みなので、1日ぐったりのんびりぼけーっとしてました。

こんばわ、ムラサメです。





今回はリンクの紹介を2件しますね(=゚ω゚)ノ





まずは、インドが誇るアラーム教の教祖ぐなこ様
インド人より愛を込めて



ブログはおもしろいわ、狩りも強いわ、言うことなしですね(´ω`)


怒らせるとケツをしばかれるので気を付けてください…。




なお、アラーム教に入信希望の方はカレーとお酒を貢ぐようにww








お次は、ファンタスティックな珍クロ無双なちょー様
ちょーblog



もちろん珍さんだけでなく他の職もされてますがとりあえずMVPはちょーさんに任せとけば大丈夫っしょwww

っていうぐらい偉大なお方ですね(; ・`д・´)



つい最近はフェンリルとの戦いをUPされてましたが……



シビレましたね(´ω`)






PTに1人はほしい。














二人とも雲の上にいるような存在ですので、ROでもブログでも少しでも近づけるようになりたいデス( ̄д ̄)








下手くそな紹介で申し訳ないっす(汗)

お二人とも、今後ともヨロシクです~~(=゚ω゚)ノ



訪問ありがとうございました。 

プロフィール

ムラサメ

Author:ムラサメ
ブログ初心者ですが、どうかあたたかい目で見てください(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

