トホホなのほほんRO生活
Olrun鯖で活動してます。ROもブログも初心者ですが、ボチボチやっていきます(*´ω`*)





訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

触発されて描いてみたけど……

こんばわ~、ムラサメです。




最近お絵かきされてる方が多いみたいで、うちも描いてみたくなったのでちょっとやってみた。












キャラの絵とかいきなりはムリだから、こんなものしか描けなかったけど………、


ポリン





















もう絶望しか湧いてこないな…………。



とりあえずこれだけです(ノД`)・゜・。





訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ソロもいいけど、皆といると楽しいよね

こんちわ~ムラサメです。




基本めんどくさがりなので更新頻度落ち気味ですが、うちは今日も元気です!









さてROもなんとか毎日できてるけども、ちょっとづつしかできてないんですよね……。











でもね、それでもなんとか…

キャプチャ

セージが……






キャプチャ1

無事に転生できました







喜びに浸ってるのも束の間、レベルが最初から10あるからすぐに転職できるのは良かったんだけど………。


当然ステもスキルも装備も初期のものに戻るんだよね………orz









またボチボチ狩りに行かないとだね(`・ω・´)

ある程度上がったら異世界でネペンテス焼けば上がるよね。










昨日はETに行ってきたんす。

キャプチャ2

最初は、うちAB、ライチさんAB、親方珍、女将修羅、ギルメン連の5人だったんだけど……。


ギルメンが飲み会に行って途中で離脱するという展開………。


リアルのお付き合いも大事だから笑顔で送りだしました(^ω^)





今度会ったら殴るけどな……(^ω^#)






その後、親方の武器が壊れたり女将が突っ込んで転んだりといろいろあったけど、うちより断然うまいライチさんのおかげで結構上まで行けたんですよねwww










キャプチャ3


でも結局こうなるんだよねwww

数の暴力にはかなわんで。









溜まり場に戻って清算してたら女将のメカの見た目の話になったんす。


キャプチャ4



秘密のチャックって転ぶとケツが出るんだとさ。
(またケツの話だよ……)



てっきり中身が飛び出るもんだと思ってたけど、チャックの中でおびえてるのな。
よく見たらケツだしてガクブルしてるっていうwwwww









それからちょっとしたら天さんに遭遇!


うちが皆から偽物扱いを受けるハメに……(´・ω・`)

ついにうちのメッキがはがされましたね………。




そこまでこだわってないからイイんだけどもwwwww









んで、親方の計らいでちょっとしたゲームをして遊びました。

紫の箱をあけて(全部で4回)、それぞれお題を決めて順位ごとにポイントが入り合計で一番多い人はC帖ゲット!!
(いよっ!親方太っ腹!!)



お題はそれぞれ、

1.重量が重いもの
2.NPC売りで高いもの
3.名前の文字数が多いもの
4.露店価格が高いもの

でやってみました。




まずは1個目はみんな収集品が出るなか、うちがゲートキーパーDD(銃)を出して1位に♪



2個目は十手がでてなんとか2位に…。

ここで親方がゲートキーパーDDを出して「ゲートキーパーDD優秀じゃねえかwww」
とネタになるwww



3個目はホワイトスリムポーションで、またまたうちが1位♪
女将は石炭がでて嘆いておられましたwww



運命の4個目はウサギのヘアバンドでした。
公式相場の中央値では30kと微妙な価格でしたがなんとか2位に。







なんか引きが良くて自分でもビビったwwwww






そんでめでたく親方からC帖をいただき、中身を予想して当てたらもう一個というWチャンスが発生!!


なにがでるかまったく予想がつかなくて、ホルンとかそのへんが出るかなぁとか思ってたら、

親方が「ゲートキーパーDDで!」






























いや、カードじゃねぇしwwwwwwwwwww









そんなこんなで楽しいひと時を過ごせました♪

キャプチャ5

天さん、遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました!!



ちなみにライチさんは魂が抜けていたのであとで箱もらって一人で開けてましたww



でもそこでs3リュートがでたんだよね!



どうやら8mくらいするらしいじゃないか……(゚д゚)!





さすがセレブは引きも違うね………。











と、まあライチさんは金持ちだなって話でしたm(_ _)m




皆押してってくだされ~~~~(ノД`)・゜・。




訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

忙しくなってきたぜ!

まだ起きてるうちに更新しておかないとねww

こんばわ~、ムラサメです♪





ちょっと更新頻度が落ちてきていますが、元気にやっています……。






なんだかんだSSも溜まって…………ってそんなにないねwww








育成やら金策やら、やるべき事はあるけどなかなか上手くはいかないもんだね(´-ω-`)





でも最近は嬉しいことも多かったんす♪



まずは、頂き物の話から。






きこえなぁい

うちのギルドの女将さん(アルカさん)が暇つぶしに描いてくれました~~(^ω^)

初めて絵に描いてもらいまして、内容はともかくメチャクチャ嬉しかったです♪
しかもカワイイんだぜ(*´ω`*)
(載せていいか聞いてないけど載せちゃったんだぜ。ゴメンだぜ。)





201506230930015d1.png

そんで、時々うちの鯖&Gにも遊びに来てくれてるぽちこさんから、結婚式イベントでの引き出物としていただきました~~(^ω^)

なんにもお祝いの品とか上げてないのに恐縮至極にございますぅm(_ _)m

こちらも大事に使わせていただきます!






あ、一応ここらで貼っておこうw



ぜひとも押していってくだされ(ノД`)






さて、ここからはROの中のお話。






先日久しぶりに知人の風っち(リア友のリア友さんなんだぜ)にお会いしまして、楽しく会話してたら養子の話になりお互い養子キャラになって……。

キャプチャ


なにこの癒される姿わwww




同じ養子なのに、スパノビの方が小さいってww

確かにABの方がお姉さんっぽいけどもね。
そこから姉妹プレイにはしりました(だってうちの子は末っ子だものwwwww)

風っちありがとでした~♪
また一緒に遊ぼうね~~~(*´ω`*)








んで、いつもみたいに魔法大会に修羅で挑んでたら黒魔(だっけ?)に一閃でやられたんだけども…、

キャプチャ1

なんか立ったままやられるっていうwww

あれか、一瞬で倒れる暇もなくやられちゃったんだねぇ……。
死んだ後からSPも奪っていくという鬼畜さんでした(ノД`)

なんかラオウの最後みたいでカッコいい死に様だなwww
(一遍の悔いだらけなんだがねww)










そんでそんで、別キャラで魔法大会まわしてるうちに遂にクリエがジェネになりました~~♪

キャプチャ2

なぜ発光したままなのかわわからんがのwwww
(もちろん建物から出たら消えましたw)











そのうち、うちのABのレベルの低さとスキルの少なさが気になりバリオに連れまわされまして…、

キャプチャ3

支援の練習も兼ねてたんだけども、操作ミスしまくりの殴りまくりでしたww


そのうちまた行くかもなんで、女将さん頼みますぜ…(切実に














さてさて今日はというと、最近は金策もうまくいかぬので金策用に影葱を育てようということになったのでジタバグに連れてってもらったんす。


キャプチャ4


うちの得意技のお座りだな(`・ω・´)


ただついていって転んだりしてるだけだったのに、清算で文句ひとつ言わずにちゃんと分けてくれるなんて心の広いメンバーさんだよホント(ノД`)・゜・。






キャプチャ5

意味無くカートブーストしまくる訳のわからないメンバーだけどなww











んで、修羅でも行ってみたんだけど……、

キャプチャ6


やっぱ地質調査は大事だよね……うん。












修羅でこんな体たらくなので、ABでは万全の体制を……、

キャプチャ7

どんだけ護衛がいんだ!?


もちろんそういう使い方でわなかったけどもねwww






その後もサラの記憶やら魔神の塔やら行ってきました~♪



今日はいっぱいMDまわれて楽しかったです(*´ω`*)

頑張ってキャラ育てて、早くギルメンに貢献できるようにならんとね!(`・ω・´)








あ、ブレ鯖のキャラもやんないとボックス消えちゃう……………。






訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

ブレ鯖にて

こんばわ~、ムラサメです。








帰ってきて先にROするとまたブログ書かずに寝てしまいそうなので、今日は先にブログを上げておきますww









昨日はお休みをいただいたので、昼間からROしてたんですね。







んで、そろそろブレ鯖のキャラのレベルアップボックス(名前あってるかな?)の期限が近づいてきていたので、


ブレ鯖で遊んで来よう


と思ったので行ってきました~~♪










エルルンと違ってお金も装備もアイテムもなく、思ったように狩りが出来ず心が折れかけていた時に、



なんとろくさんからwisがとんできましてね!?





わざわざうちのキャラがいるとこまで捕獲しに迎えにきてくれたのですよ(*´ω`)





ろくさんのブログにて「遊びに行きますので会えたらかまってください」的な感じでコメさせてもらってたのですが、まさかホントに絡んでくれるとわ…………。






しかも、ろくさんいわく

いるかわからんけどwisしてみた


だとか………。
















もうPCの前でピャアアアアアアアアアアアアアアってなってましたよwwwwwwwwwwww






ほんで少し会話したのち、ろくさんが壁支援してくれることに♪(ろくさんと初デートやぁ~)








キャプチャ

とりあえず転職まで時計塔でクロックでもヤるかってことでガツガツと狩り………














キャプチャ1

はい、Wizに転職できました♪










そしたら何やら装備を貸してもらい、次に行くでってなりデートもヒートアップしてまいりました(∩´∀`)∩






















キャプチャ2

ろくさん、熱すぎでっせwwwwwwwwwwwwwww












しかし、さすがのろくさん。




こんな熱いところで、こんな熱い奴らを、こんなに抱えても涼しい顔して支援してくれました♪
(SG使ってたから涼しかったのかな?)










夕方からちょっとだけ仕事が入ってしまっていたので、やむなくろくさんとお別れをし、エルルンで露店落ち。

ろくさん、ホントにありがとうございました!!
近いうちにまた行きますので、時間があえばまた遊んでください♪
















んで夜に珍しく親方がうちのスパノビのパパを出してたので、死亡歴のリセットをお願いしてまして…、






キャプチャ3

今回はちゃんとssとれたwwww








しかしパパはこれだけではおさまりません!!









キャプチャ4








キャプチャ5

ひとり幽体離脱や(上から降ってきてるからむしろ蘇りか?)、イメチェンしたりとこの日はなかなかはっちゃけておりましたなwww









この夏は一味違うパパに期待だそうですwwwww
















と、昨日のことでしたがこんな感じでした。






ランキング参加中です。
よかったら押していってくださいm(_ _)m



参加してるはずだけど、一週間も更新しなかったから消えちゃってるんですよねぇ(゚д゚)
昨日あげたからまたランキングに入ってると思ったんだけど入ってない……。
よくわからんわ~いwww





訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

サボってました……

こんばわ~、ムラサメです。










ええ、タイトルのとおりブログ書くのサボってましたwwww








もともと飽きやすい性格のくせにブログなんて始めるものだから……………。






よく続いてるものだと思います。













もし、仮にもしもですが、たぶんいないでしょうけど、こんなしょうもないブログでも楽しみにしていただいている方へ。















大変申し訳ありませんでした!!!!!













なんかね、書くのを後回しにして、そろそろ書かなきゃって思えば思うほど面倒になってきていて……。







あれですよ、宿題やんのめんどくせぇなぁ~って感じと同じですよ。








親に勉強しろって言われるとやる気無くすみたいなね?















まぁ、言い訳でしかないからその話はここまでにしましょwwwww










ちょっとSSも少しだけ溜まって、書く内容とかお話の内容も頭のなかでグチャグチャになってしまっているので、軽くSS整理も兼ねてダイジェスト形式でお送りしますw








まずは先日のFrigg鯖にお邪魔した時の様子から
キャプチャ








ほんでギルメンの育成の手助けをし~の…
キャプチャ1








インドの方に遭遇し~の…
キャプチャ2









チャールストン工場に連れて行ってもらい~の…
キャプチャ3












ライチさんが風呂いってる間に将棋ごっこし~の…
キャプチャ4








ゲフェンのサモンパークで遊んだり~の…(この後ちょっとした事件発生したのは内緒ですww)
キャプチャ5








親方に手伝ってもらってマジ子をセージに転職させ~の…
キャプチャ7








魔法大会でミスって転び~の…
キャプチャ6








ぽちこさんとアルカさんと3人で楽しくおしゃべりし~の……
キャプチャ8













ここ最近いろいろありましたなぁ………………(遠い目














うん、やっぱちゃんと更新しなきゃだめですねwww






今日もちょっとブレ鯖に遊びに行ってきたので、また後にでも書こうと思います。
(これはまた後回しになるフラグか………)










でわでわ、また~~~~~(=゚ω゚)ノ




ランキング参加中です。
よかったら押してってください(>_<)




訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いっぱいいっぱい

どもどもこんちわ~、ムラサメです。




最近は狩りも育成もやれてるけど……………。









どうもしっくりこないというか、なんというか。














ちょっといつもと違う場所でやってるとすぐ転びそうになります…。









昨日なんかジタバグへ3人(修羅2、連1)で行ってきましたが、立ち回りが下手なのもあってかあまり倒せなかったり転んだりでした。









装備もどうにかしないと!

って思って親方に相談しつつ、とりあえず邪龍を闇にして悪魔V盾を作りました。








これで狭間でしばらくこもれる(*´ω`*)











と思ったけども、どうも面倒に感じる。










修羅は自家発電もできるし、実際のところこもれてはいるのですがINTが低いのかすぐにSP切れるし……。











ドロップも確率低いですしねぇ……。











でも前よりは格段にBaseもJobも稼げています♪












ssも全然とってなかったりと、モチベが下がり気味ではありますが……。
















やるっきゃないですものね(`・ω・´)













ボチボチと狭間でがんばろうと思います。








ニブルもBaseうまうまでしたが、索敵やら立ち回りが狭間の方が断然楽だったのでした…(´・ω・`)














うん、まぁ頑張ろうwwww












この前はまた新しい出会いがありました♪





らぐなにっきoぽちこさんでございまする。

キャプチャ


SSこれしかなかったんですが、今は新しくキャラをつくって養子シーフになられました。






ぽちこさんはFrigg鯖で活動されてますが、他鯖にもいろいろと足を運ばれたりもされており、よく他鯖への旅行記も書かれていらっしゃいます。


もちろん攻略やプレイ日記などもたくさんたくさん(´▽`)




個人的には、かの大人な方をいじり倒してるところが一番の好物です♪







ときには過激な一面もみせられるぽちこさんですが、愛嬌満点な素敵なお方でした。



今後の更新も楽しみにしております(=゚ω゚)ノ







改めまして、リンクの追加と紹介ありがとうございます!
(遅くなり申し訳ないですよぅ…( ;∀;))












ランキング参加中です。
よかったらポチッとお願いします!





訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

報告すること

こんばわ~、ムラサメです。




タイトルのとおり、報告したいことがあります。











え~~この度、わたくしムラサメはとある方とのご縁があり、先日結婚いたしました!


急なご報告となり前もってお知らせできず申し訳ないです(>_<)





なかなか結婚まで踏み切れなかったのですが、相手の方から「子供が欲しい」とまで言われてしまって(/ω\)





しかし、良い方との巡り合えることができ、素晴らしい結婚式をあげることができて嬉しい限りです。




































もちろんROでの話ですけどね!!















そりゃROのブログなので皆さん始めから気づいてるとわ思いますが、こんなノリで書いてみたかったのですww











リアルの方?













ほっといてください…………(泣)














てなわけで、今や結婚イベで式の費用が無料とのことでやっちゃいましたよ。











キャプチャ


らいちさんの修羅とうちの影葱と結婚してきました。




とりあえず稼働率の低いキャラでいいとのことで、あまり使っていない影葱を差し出すことに……。
(てか、初めてだったのにこんな愛のない結婚になるとわ…)









キャプチャ1

無事終了w















キャプチャ2

子作りも完了♪






ヤることヤったら二人ともすぐあfkwwww
(夜遅かったからね…)












今回は長くなりそうなので、よかったら先に1クリックお願いします(>_<)






あとはスパノビの育成の話。





転職してからというもの、ヌヌヌを少しやってレベルが上がるもジョブがかなり不足してました。

なので初心者Pとレベルアップボックスでもらえるオルレアンのフルコースをもってセジワム狩りへ…。











キャプチャ3

殴る












キャプチャ4

ひたすら殴る













キャプチャ5

そして無事にBase、Jobともに99に♪











さあ、限界突破しちゃおうぜ!!

ってなったのはいいが……………………天











キャプチャ6


なんだ1000匹討伐って!?

しかもファブルって……orz








しかしやらねば限界突破できぬし、やるしかない。






ネットでどこが多く湧いてるのか調べて、なにやらプロ←↓が多いらしいようなので行ってみたものの。

クリーミーばっかりでしたよ…orz












20くらい狩ったころにライチさんが「ファブルならゲフェンだろうか……」と。



行ってみたらわんさかいるでわないですか!!!










ネットで調べた内容が全然役にたってねぇwwwwwwwwww











ギルメンからのエールに助けられ、黙々と狩り続けた結果……。

キャプチャ8

無事に限界突破完了♪






お祝いに(夜遅かったからお祝いだったかわからないがw)ライチさんがリンカーで死亡歴をリセットしてくれました!




ただでさえ確率低いのに頑張ってやってくれました( ;∀;)






もうイケメンすぎるわ(*´ω`)














そういえば限界突破するまえにパパ(親方)から転職祝いにカリツcもらったりもしたっけww











パパ大好きやで♡















長くなりましたが、近況の報告でしたwww







ランキング参加中です。
よろしければ1クリックお願いします
m(_ _)m





訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

他鯖での育成と新キャラ

どうもこんばわ~、ムラサメです。





昨日は休日ということもあり、他鯖のキャラの育成を少ししてました。

ちょっと出かける用事もあったりで、少ししかできなかったのですが、とりあえずはこんな感じですね。
キャプチャ



ポリン団での育成だけして、金策は全くしてないせいで装備が全く変わりませんw








用事も済ませて帰宅後に修羅でサラ行こうとしたのですが、CT中なのを忘れていました……orz
















そういえば、他鯖でマジシャン作ったらOlrun鯖にもほしくなったので作って育成もしてましたwww
(あいかわらずss忘れてますけど)











そんなこんなでアルカさんと合流しまして、他鯖のキャラの話してたら養子の話になりまして…。



「養子を作りたいねぇ~」なんて話てたら親になってくれるとのこと。












マジ感謝っす!!!
(ママありがとう♪)





長い舌のママと多様なゴブリン顔のパパに引き取られましたww
(ssとってないです、勘弁してちょw)









養子作ったわいいけどヌヌヌはまだできないねって話になったので、一緒にポリン団やら伊豆1やら行ってきました。


キャプチャ1

並んで歩くほど仲良しな幼馴染♪









しばらく伊豆で狩ってたら、アルカさんが転職したくなった模様。
(やる気スイッチが全開に!)




教範つかい~の、親方召喚して土星行き~の、イグ葉もってドル行き~の……。




そしてめでたく転職完了(≧▽≦)
キャプチャ2







うちは転職に必要なアイテムが足らず、ノビのままに……(ノД`)・゜・。






その後で買取露店だして、わりとすぐに売ってくれた心優しい方のおかげで無事に転職完了!
(時間も遅く、疲れ果ててたのでssなんかないお)








これからヌヌヌで育てていかねば!
(またクエスト地獄か…(´・ω・`))
















ランキング参加中です。
よかったら押していってくれると励みになります(>_<)




訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ムラサメ

Author:ムラサメ
ブログ初心者ですが、どうかあたたかい目で見てください(笑)

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

