トホホなのほほんRO生活
Olrun鯖で活動してます。ROもブログも初心者ですが、ボチボチやっていきます(*´ω`*)





訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

13周年ということで

こんばわ~、ムラサメです。




ROはもう少しで13周年を迎えるそうですね。

うちはROを始めてからまだ1年と少ししか経ってないですが、ちょっと今までを少し振り返ってみました。
(といってもメインキャラの修羅だけww)




一部しかssないですが、どうかご容赦をww





始めは昨年のモロクでの復興イベントで経験値がドカドカもらえるのが始まりでした。


やはり周りの方たちと比べて当然知識などもってないので、どこで何を狩ればいいのかなんてまったくわからない状態でしたので、ここぞとばかりに始めたのを覚えています。


ssを取り始めたのは転生2次職になったころからだったかな。

キャプチャ17



たしかジュノーにヌヌヌのイベントがきてた時から本格的に育成を始めました。
(育成を始めたというか、ただメインキャラとして使ってただけかもですがw)



そのころにはブログも始めていて今のGにいれてもらっていたので、かなり楽しくやれていたと思います♪


他鯖からのブロガーさんに出会ったり、
キャプチャ24
(これはお揃いのグラフィックになれていたのでかなりお気に入りのssですw)




Gマスと時代劇風にあそんでみたり、
キャプチャ25


なんか狩り以外でもずいぶんと楽しく遊んでいただいていましたねw




そんなこんなで修羅に転職…、
キャプチャ32



ここからが長かったような短かったような………。



キャプチャ2

このころはGHに5人で行ってたりもしてたんだなぁとか、
(最近ではソロかペアくらいか行かないことばかり…)



キャプチャ2

別キャラがGマスと一夜限りの関係をもって子持ちになったり…、



キャプチャ1

ゲフェン魔法大会でラ○ウみたいな死に方をしたりとか……、


キャプチャ6

みんなを巻き込んでしまうこともあったけど、


screenOlrun076.jpg

なんとかソロでクリアできるようになり……、
(カボキャンありきだけどもね)






screenOlrun014_201511292224349e9.jpg

そんなこんなで、ついにオーラ達成しました♪



イベントとかで経験値たっぷりもらってるので純粋に狩りで…とはいかなかったですが、初めてのオーラで達成感と感動がありました。



まだまだ装備あつめたりMDでソロを安定させたりとか他にも挑戦したいことは山ほどあるので、これからも楽しく頑張っていきたいです!!



RO13周年のテーマにあってるのかいささか不安ですが、なにはともあれ13周年おめでとうございますです☆



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

楽しいことあれば、辛いもあるよな…

こんばわ~、ムラサメです。




今日は午後から雨って聞いてたのにガンガンに晴れてたんで余裕こいてたら帰りにどしゃ振りにあいました。






昨日は先日結婚したABの家族と一緒にGH修道院に狩りにいってきました。


うん、この日も安定のss撮り忘れww
(てへっ♪)


チビがまだまだカワイイ打たれ弱いので、うちのABが壁になりつつパパWLに火力を担当してもらいました。


ABになれてないのもあって支援とか下手くそだったけど、まったりなお二人なのできっと気にしてないはず(ぇ



もうちょっとママ頑張らないとなぁ……(遠い目









1時間ちょっと狩りして戻ってすぐに、じわぼち勢がビオモルに行くとのことで、そのままABでついていくことに。




公平ではないけど、報酬でかなり経験値うまうまなので意気揚々と時の通路を走り、いざヒビへ入ろうとしたとき……。







アカン!クエやってねぇwwwwwwwwwww







急いでモロクへダッシュしてエンター連打しつつフレイムヴァレーに来たら、今度はフレイムバグとなんとかっていう植物採集なんだけど…。











どこやぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁっぁぁ










親方とてーさんに助けてもらいつつ無事に終了して、なんとか合流。





なんか微妙に重いなぁとか思いつつ2番目のマップまで終わって、いざ最後の部屋へ!!



って思ったらあと一歩のところでサバカン………。



5分以内なら再入場できるはず!って思って急いでログインして入り口まできたら、もうみんな出てきてたよね……。
(どうやら進み過ぎてても再入場はできないっぽい。てかみんな早すぎww)










報酬がビオスとモルス両方クリアしないとらしいので、そこで帰ろうと思ったら「ジョブ上げに修羅つれておいで~」って言ってもらえたので、修羅を連れてきていざモルス!!




んで入り口のとこクリックした瞬間にまたサバカン………。






また急いで戻ってきて入ったはいいけど先に進めないっていうね……。










いや、まぁサバカンしちゃったもんはショウガナイんだけど、







なんか非常にへこんでしまってな……。









終わってから誰かがレベルが上がったらしいんだが(たぶんイカさん)、なんか素直に喜べない自分がいてな…。



勝手に落ち込んで、勝手にふてくされて、皆が戻ってきてからもなんか輪に溶け込めなくて、

その場にいるのが辛くて一言あいさつして移動しました。









ホント、楽しくやってるところに空気乱すようなことして申し訳なかったですm(_ _)m







とりあえず気分転換に新キャラでもレベル上げしてくるかなぁって思ったんだけど、そういやギルドに所属してないなぁって思ったのでライチさんにお願いしてサブGに入れてもらおうと。




声かけてちょうど時間があったみたいだったので溜まり場で待機してたんだけど、ライチさんが来たらそのままダべってしまいました。
(ほとんどグチになっちゃってごめんなさい!)










そんなうちでも優しく慰めてくれて、マジでPCの画面の前で泣きそうでした…。
(この記事かきながら思いだしてまた泣きそうw)







普段がおちゃらけてるせいか、もうとんでもなく器のデカい人に思えたねw
(実際そうなんだろうけども)








慰めてもらってだいぶ楽にはなったけど、この日はもう動く気力がなかったのでそのまま終了しました。













まぁいろいろと楽しいこともあれば辛いこともあるなって思いつつ、うちのGのマスタは良い人でしたって話でしたw



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ついに……

こんばわ~、ムラサメです。



雨が続いて寒いと思ってたら、今日は晴れてめっちゃ暑かった……。






今回は昨日の出来事のお話。





昨日は祝日だったけど、うちの職場は祝日とか関係なしに月曜は休みなので昼間っからROしておりました。




じわぼちのメンバーも普段は夜しか会わないけど、みんな休みだったためか一緒に行動する時間がありました♪

そんなわけで、みんなレベル上げしたいキャラでビオモルへ行ってきまして、もうベテランぞろいなのでサクサクっとクリアしてきまして、うちの修羅がLv164になれました。




「もう少しでオーラやなぁ…」と、しみじみしているところへ親方から一言…、















「㌧が来る前にビフ3であげちゃお♪」












半分くらい放心状態でしたね…。






今まで何度かビフにいったことあるけど、なかなか難しいというか、だいたい爆破されて経験値減らして帰ってきてたので、ここでビフなんて……って思ってたんです。


たしかに㌧さんの連もLv164で、なかなかオーラにならないけども……。



まぁ不安MAXな様子を見かねた親方に武器とやり方をレクチャーしてもらって、ラグ缶で出た教範を握りしめいざ出陣!!












と、思ったけど緊張しすぎて手の震えが止まらなかったので、先にイカさんにジタバへ連れて行ってもらうことに。




人数で経験値増えるし、せっかくメンバーがいたので浮気者(ライチさん)ベジータ(てーさん)女将(アルカマン)も誘ったら快く了承していただけました\(^o^)/







ジタバの前に



そしてボッチ感ただようベジータさん……。

あと、リボンあっても小さいとか言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣










まぁ当然のごとくサクッとクリアしたけど経験値は全然足らないわけで、あきらめてビフ3に挑戦することに…。









ここからはもう必死でssなんて撮ることも忘れて天羅とハエ飛びと爆発のコラボレーション(意味不




エフェクトは切っておいて、遅い詠唱が見えたら即ハエ!

飛んだらひたすらカボキャン食いながら天羅!

遅い詠唱が見えry……。











そしてしばらくしてのち………、



















screenOlrun014.jpg


無事に発光いたしました~~~~~~!!!!!
(エフェクト切ってるからオーラ見えない;;)





ジョブが@1足りないですが、そこはもう狭間にこもれば2hもしないうちにあがることでしょう!
(めんどくせぇからいつやるかわからんが…)




そんなわけで年内中を目標にしてましたが、予想をはるかに上回る速さで発光いたしましたw



まだジョブも上げないとだし、GHMD行って金策もしないとだし、やることはまだまだありますけどかなり達成感を感じました!!





燃え尽き症候群になるかと思ったけど、欲しい装備もあるし、行きたいMDもあるのでまだまだ稼働意欲は満載ですw








でもTWOとかおもちゃはソロは無理なんだよなぁ……orz




サ○エさんの中島君みたいに気軽に声かけれれば、そんなに気をもむこともないんでしょうが、こればかりはうちの性格やら性分なので、どうにもならんなwww

















とりあえず、メインの修羅が発光したっていうお話でしたm(_ _)m



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

なかなかうまくいかない事と、仲間に恵まれた事

こんばわ~、ムラサメです。



なんだかんだで更新続いてますね。
最近雨が多いのはこのせいだろうか……。





ここ最近は修羅の発光を目指しつつ金策も兼ねてGHMDにかよってるんですが、この日は久しぶりに天さんと時間が合ったのでうちの修羅と天さんのABさんでペアで行ってきたんす。





ところがレイドのとこでサバカンしてしまい、とりあえずABで後からついて行こうってなりまして…。

天さんのABも火力として強いけど、うちのABがゴミ性能なのでゆめ師匠も連れて行ったんですね。
















やっちゃったぜ……

そして結果がこれだよ……





いや、二人ともロイヤルさんを倒して次へ向かうとこだったんだ。

ところがうちが出口付近で転んでしまって、助けに来た師匠、続いて天さんまでラグって転んでしまってのぅ。







ssはないけど、後から合流するときにクロキン肩つかったのにマゴってました……(T_T)









もう、迷惑しかかけてない自分が本当にイヤで、かなり凹みました……。









そこでゆめ師匠が口直しに他へ行こうと誘ってくれて、とりあえずホラーおもちゃへキミさんを倒しに行こうってなりました。







道中はなんなく通過。

アンソニのおっさんも箱をくれるいい流れ。


そこで前からやってみたかったキミ戦での火力役。


火力役ってか一人で抱えて天羅で倒してみたかったんですよ。

ホントはソロで倒してみたいんですが、いろいろ調べてみたら完全なソロで倒した人ってほとんどいないみたいでして…。
(2PCとかだったらけっこういるみたいですね)



そんなわけで、天さんに支援と回復、ゆめ師匠にフォグとSPをお願いしていざキミ戦!




なんとなく察してるかもしれませんが、ssは撮り忘れてました(泣)

キミがいる広場の左上の柱?の下まで連れてきて壁を背に天羅しつつ場外から支援かけてもらう形で挑みました。


半分くらいまで減らすもSPPらしき攻撃で即床ペロ…。





気を取り直して第2ラウンド。

爆裂状態かその手前まで減らすもまた一撃で床ペロ……。



これは絶望的かと思ったときに、ゆめ師匠から一言…。





「HP増加Pと火レジ使ってる?」










ええ、すっかり忘れてきてましたともwwwwww




しかもGHMDの後でほぼそのまま来ていてHSPが切れるというグダグダな始末……。






とりあえず、ゆめ師匠からありがたくHP増加Pと火レジをいただき、3度目の正直。





半分近く削ってからはダメくらうなり即カボキャン。


たとえ被ダメの低い通常攻撃でもカボキャン。



なんかドデカい一撃くらったら一生懸命コロコロしてカボキャンどか食い。





最後は天さんがオフェルトリウム(だっけ?)に切り替えて回復してくるファインプレイもあり、無事に撃破成功♪




気分も晴れやかに報酬の箱を開けていくとなんか片手剣が出てきました。




天「傘でた!!」



ムラサメ「傘???」



どうやらAS型のキャラでよく使われる古い洋傘だった模様…。


お二人から頑張ったご褒美としていただきました♪












ここのところ、ちょっと気持ち的に落ちてきていたのもありずいぶん凹みましたが、二人にはかなり気を使わせてしまって申し訳なかったです。

でもそれでも一緒に狩りに行ってくれたり励ましてくれてホントにありがとうでした。
そんな仲間がいてくれるっていう幸せを感じた一日でしたw












っていううちのグダりっぷりと二人の優しさのお話でした\(^o^)/




訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

謎の現象

こんばわ~、ムラサメです。


とくにたいした内容でもないですが、気になったのでちょっと書いておきます。




先日(もうだいぶ前になっちゃうけど)ゆめさんと天さんと3人でビオモルに行ったときのこと。

ビオスが終わってモルスの方に入ってちょっとしてからサバカンをくらいまして…。

ただそのサバカンがいつもと違って、なかなか落ちない現象が起きてました。


結局なかなか画面が消えてくれないのでPCのスタートバーから強制的に終了させたのですが、その時に画面で不思議なものをみたんです。



不思議な現象w


ちょっと見づらいかもしれないですが、支援の効果時間がマイナス表示に!!


見たことある人は、「なんだそんなことかよw」って思うかもですが、ちょっと自分的には驚きの状態でした(゚д゚)





まぁ、それだけの話wwww



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ついていっただけなんだけどw

こんばわ~、ムラサメです。





どうもサボり癖が治らないので、書けるときに書いて予約投稿してみましたw





もうGのメンバーが記事にしてるので今更感がありますが、一応ここでも書いておこうと思ったので書きました。





先日、ていうかもうほとんど覚えてないんだけど、なんかETに行くって流れになり、「コート欲しいからジェネでよろw」みたいな事言われてジェネで行くことになり、ガッサガッサ敵さんがなぎ倒されて行き、途中で壊滅しかけたり、なんだかんだでこうなった。

ET.png


この日は珍しくもタイミング良くギルマスのライチさんも参加されて、ほぼじわぼちメンバーが集合しての登頂となりました♪

突然のことで全員集合できなかったのは残念ですが、初の登頂でみな感動の日でした!

でも、じわぼちのメンバーだけじゃ難しかったかもしれないですね。
親方の成長に期待するしか…(殴



また皆の時間が合うときに挑戦したいですね!




訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

幸せになれるといいな

こんばわ~、ムラサメです。



現在進行形で雨が降っており、少し寒いです(>_<)


雨とか寒いとかだけならまだいいんですけど、洗濯物が乾かないのだけはどうにかしてほしいもんだ。
(仕事に差し支えるので……。)









さて、タイトルの件ですが、一昨日の出来事についてです。








じつはROに誘ってくれた友人のKさんが、「養子ジェネを作りたい」というような事をおっしゃったのです。


そうかぁ~…、とか思ってたらなんだかんだで友人の風っちの男垢のキャラと結婚する流れになりまして……、








幸せ家族

結婚してきましたw

「3人で狩りとかもしたいねぇ」ということもあり、支援がほしいとのことでABが嫁入りすることになりました。


うちとしてはRO生活で2度目の結婚。

初めての結婚は某ギルドのマスターとの結婚で、いまや旦那はどこかへ消えてシングルマザーとなっております…。
(別にせめてるわけではないのでご安心をw)



ともあれ、ここのところこの3人がそろうことがなかったので、またのんびりと遊びたいものだと思いました。
(Kさんも風っちもまったりさんなので、普段とはまた違う楽しさがあるので実は楽しみであるw)




そんなわけで、最近修羅でMDでの経験値とお金稼ぎに疲れてきていたので、これから色々と息抜きもできそうです♪



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お絵かき第4弾

こんばわ~、ムラサメです。





だいぶ更新の間が空いちゃいましたねぇ…








今回もお絵かきの記事になりまする。






いろいろ書くネタはあるはずなんだけど、ssの処理とかがめんどくさ大変だったり、ブログよりROを優先してるのでいつのまにかネタの旬がすぎてる今日このごろ…。









まぁ、気ままにやっていきますのでどうかご容赦を…(>_<)












というわけで、今回描いたのはこの方。










今のGに入るきっかけとなったトト集めとかいう頭のおかしいちょっと変わった企画をされている、我らが女将ことアルカさんです!!!


アルカりん



狐耳だから前に描いたゆめさんと被ってしまうなぁと思ったので他のキャラで描こうかとも思いましたが、アルカさんと出会った時のABのキャラにしようかなって思ったのでこうなりました。
(このキャラの名前もアルカだしねw)


ちょっとリボンマフラーをもっとうまく書きたくて苦戦してましたが、もうこんな感じでいいよねw


描こう描こうと思ってずいぶんたっちゃったけど、とりあえず完成♪





次はリクエストくれたしおりんを描かないとなぁ……………。
年内に描ければいい方かなぁ……(遠い目





お粗末なムラサメの絵でした!w








いちおう文字無しはこちら~

アルカりん(字なし)



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

プロフィール

ムラサメ

Author:ムラサメ
ブログ初心者ですが、どうかあたたかい目で見てください(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

