FC2ブログ
トホホなのほほんRO生活
Olrun鯖で活動してます。ROもブログも初心者ですが、ボチボチやっていきます(*´ω`*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



訪問ありがとうございました。 

なかなかうまくいかない事と、仲間に恵まれた事

こんばわ~、ムラサメです。



なんだかんだで更新続いてますね。
最近雨が多いのはこのせいだろうか……。





ここ最近は修羅の発光を目指しつつ金策も兼ねてGHMDにかよってるんですが、この日は久しぶりに天さんと時間が合ったのでうちの修羅と天さんのABさんでペアで行ってきたんす。





ところがレイドのとこでサバカンしてしまい、とりあえずABで後からついて行こうってなりまして…。

天さんのABも火力として強いけど、うちのABがゴミ性能なのでゆめ師匠も連れて行ったんですね。
















やっちゃったぜ……

そして結果がこれだよ……





いや、二人ともロイヤルさんを倒して次へ向かうとこだったんだ。

ところがうちが出口付近で転んでしまって、助けに来た師匠、続いて天さんまでラグって転んでしまってのぅ。







ssはないけど、後から合流するときにクロキン肩つかったのにマゴってました……(T_T)









もう、迷惑しかかけてない自分が本当にイヤで、かなり凹みました……。









そこでゆめ師匠が口直しに他へ行こうと誘ってくれて、とりあえずホラーおもちゃへキミさんを倒しに行こうってなりました。







道中はなんなく通過。

アンソニのおっさんも箱をくれるいい流れ。


そこで前からやってみたかったキミ戦での火力役。


火力役ってか一人で抱えて天羅で倒してみたかったんですよ。

ホントはソロで倒してみたいんですが、いろいろ調べてみたら完全なソロで倒した人ってほとんどいないみたいでして…。
(2PCとかだったらけっこういるみたいですね)



そんなわけで、天さんに支援と回復、ゆめ師匠にフォグとSPをお願いしていざキミ戦!




なんとなく察してるかもしれませんが、ssは撮り忘れてました(泣)

キミがいる広場の左上の柱?の下まで連れてきて壁を背に天羅しつつ場外から支援かけてもらう形で挑みました。


半分くらいまで減らすもSPPらしき攻撃で即床ペロ…。





気を取り直して第2ラウンド。

爆裂状態かその手前まで減らすもまた一撃で床ペロ……。



これは絶望的かと思ったときに、ゆめ師匠から一言…。





「HP増加Pと火レジ使ってる?」










ええ、すっかり忘れてきてましたともwwwwww




しかもGHMDの後でほぼそのまま来ていてHSPが切れるというグダグダな始末……。






とりあえず、ゆめ師匠からありがたくHP増加Pと火レジをいただき、3度目の正直。





半分近く削ってからはダメくらうなり即カボキャン。


たとえ被ダメの低い通常攻撃でもカボキャン。



なんかドデカい一撃くらったら一生懸命コロコロしてカボキャンどか食い。





最後は天さんがオフェルトリウム(だっけ?)に切り替えて回復してくるファインプレイもあり、無事に撃破成功♪




気分も晴れやかに報酬の箱を開けていくとなんか片手剣が出てきました。




天「傘でた!!」



ムラサメ「傘???」



どうやらAS型のキャラでよく使われる古い洋傘だった模様…。


お二人から頑張ったご褒美としていただきました♪












ここのところ、ちょっと気持ち的に落ちてきていたのもありずいぶん凹みましたが、二人にはかなり気を使わせてしまって申し訳なかったです。

でもそれでも一緒に狩りに行ってくれたり励ましてくれてホントにありがとうでした。
そんな仲間がいてくれるっていう幸せを感じた一日でしたw












っていううちのグダりっぷりと二人の優しさのお話でした\(^o^)/

スポンサーサイト



訪問ありがとうございました。 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

|・`ω・)b結果良ければ全て良し!ですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[2015/11/24 07:12] URL | くコ:ミ #- [ 編集 ]
コメあざっす!

なんとか上手いこといって良かったですよぅ(>_<)

イカさんのクトル撃破も期待してますw
[2015/11/24 13:36] URL | ムラサメ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムラサメ

Author:ムラサメ
ブログ初心者ですが、どうかあたたかい目で見てください(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。