トホホなのほほんRO生活
Olrun鯖で活動してます。ROもブログも初心者ですが、ボチボチやっていきます(*´ω`*)





訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

動画作成 第2弾

こんばわ~、ムラサメです。



今日の昼間にサバゲーやってきて体中が筋肉痛です;w;
もういい歳なのと日頃の運動不足がひびきますね………。






今回作った動画は、前回作ったようなネタなやつじゃなくてw

いちおう真面目なやつをつくりました(`・ω・´)シャキーン







別ゲーで好きな曲があって、それと合わせて作ってみたいなってずっと前から思ってたんですけど、

なかなか作る暇もなく、リプとるの忘れてたり録画するのが面倒だったりで…(ぁ










まぁそんなわけで、休みってこともあり録画・編集作業をさきほどまでしておりました。








編集の作業はまだよかったんですが、録画がいつも(まだ2回目だけど…)大変で……。

使ってるPCがノートなのが悪いのか、録画するときに普通にやるといつもCPU処理が100%近くまでいってしまい、
どうしても画質を落としての録画にしないとまともに見れたものじゃないっていうね…( ˘•ω•˘ )




今回作ったものも内容はなんとかイイ感じに出来たと思うんだけど、その画質さえ良かったらなぁ…って感じでw







デスクトップにしたらいいじゃないっていうのは言わない約束(泣)







まぁ、そんなわけで出来たのがこちら!!


















中身も録画編集ももっとうまく出来るようになりたい…!!(切実





訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

近況と恥ずかしい事件

遅い時間にこんばわ~、ムラサメです。





明日は月に一度の日曜休みなので、こんな時間までROやってましたw







深淵の回廊がきてから、みなさん育成やらなんやらで頑張ってらっしゃるんでしょうね。









まぁ、うちもなんだかんだでやってるんですが、





今日は知人のGのメンバーさん達が深淵の王に挑戦するってことでご一緒させていただきました。




途中いろいろとギミック?なるものがあり何度もすっ転んでましたが、なんだかんだで最後のボスまで行けました。

深淵の王








さすが深淵の王といわれるだけあって、かなりの強さでして、


グローザさん強しw




何度も壊滅しかかったり……てか壊滅したりで、あともう少しってとこまではいったんですが、なくなく断念;;






明日こそはとメンバーは燃えております。
(頼もしいかぎりですねw)





まぁ時間も遅くなったので解散して久しぶりにGHMDでも回そうと思っていったあとに事件は起きました。






3人目の修羅を使ってるときにわりと前から不思議に思ってたのですが、












天羅してるとやたらとダメが低いなと。















身弾はそれなりのダメが出てるのになんでだろうって……。












天羅のダメってBaseも関係してるから、Baseがまだまだ低いせいかなと……。











でも150にもなってこのダメは低すぎじゃないかなぁ?……と……。
(庭園のMobとかGHMDのグールに1kちょっとしか出ない…)














他になんかステとか影響するのあったっけかなぁ?って思って、スキル欄から天羅の項目を見ようと思って、








でもショートカット欄から見た方が早いなってカーソルを合わせたとき!!!!!!!


























天羅がwwww














そりゃダメ低いに決まってるわwwwwwwwwwwwwwww













最初はコンボ型にしようと思って育てていて、育成が大変だったんで途中でスキルリセットしたんですが、




たぶんその時にスキルをショートカットにセットする段階でミスったままだったんですねww














GHMDに入れるようになる前の話だから、どれだけの期間コレでやってたんだっていうねwwwwwwwwwwwwwww



















もう気が抜けすぎて狩りするどころじゃなくなって今現在にいたるってとこですw




まぁ、これで明日からの狩りがはかどると思いたいですね(´∀`*)ウフフ

















せめてGHMDに行く前に気づきたかったわ……orz




訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お絵かき題11&12弾

こんちわ~(こんばわ?)、ムラサメです!





今日はお休みをいただいて髪を切りにいってきました。
前回きったのがもう4か月も前だったので暑くてしかたないったらなかったですね。


髪を切るついでにパーマとかヘッドスパもやりたかったんですが、昨日うちの愛車の車検がありまして………。
見事に約110kほどのお金が一日ですっ飛びまして(;w;)


まぁだいぶ短くなりスッキリしたので、それはそれで良しってことでw








さて、今回は久しぶりのお絵かきです。
髪切って帰ってきても今日はメンテでしたからね。



そろそろじわぼちにメンバーの絵を完成させたいとも思ってたので、ちょうどいい機会でした。






相変わらず文章かんがえるの下手なんで、どんどんいきましょうか。







まずは最近ブログのネタにしていただいているくコ:彡さんです!!!!


イカりん?







あ、これじゃなくてwwwwww











イカりん










イカさんのキャラの髪型がわからんかったので、イカさんのブログにある画像から適当にチョイスして描いちゃいましたw

そしてじわぼちメンバーで狐耳3人目っていうねw
衣装のとこ使いまわししたらよかったわ…(殴




なんか足りない気もするけど………ま、いいかwwwwwww









お次はじわぼちの皆を照らす太陽的な存在といっても過言ではないてーさんです!!!!











て~りん?









あ、コレじゃな…………ゲホゲホッ!









て~りん






頭の衣装の名前がわからんくて参考資料の調達にちょっと手間取りましたが、適当にそれっぽい名前で検索しようとしたら候補に勝手に名前がでてくれたので、なんとかお手本(現物?)見ながら描けました。


髪の毛の色とかもよく知らんかったから適当にしちゃったけど、ちゃんと髪の毛あるからイイよね?(テヘペロ









さて、お絵かきしてる間にメンテ終わってるみたいなので、今回はここまで!


こんなんでも気に入ってもらえたらいいなぁw









いちおう字なしVerも載せときますね~


イカりん(字なし)





て~りん(字なし)



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

精錬祭のこととそれからのこと

どうもこんばわ~、ムラサメです。



仕事柄いつも帰りが遅めで、最近はGH2週したら力尽きてます。





とかいいながら何かしらはしてるんだけれどもねwww(マテ






さて、精錬祭が終わってけっこう経っちゃいましたが、一応結果の報告をば…。
ちょっと今回は長くなるかもなので、時間がないかたは引き返してもらって結構ですw
(折りたたむとか、よくわからんのだもん……)






まずは精錬祭が始まる前から目的にしてたものたち。

精錬祭1

精錬祭2

精錬祭3

精錬祭4



俊敏速度靴は+6までだから割とすぐできて、ライオットも思ったよりはすぐできたので精錬祭開始直後はやる気がある方でした。
(ちなみにライオットに刺さってるcについては後ほど書きます…)


んで、その次のVハンを叩いてて途中で気づいたけど、防具がミラクル1回あたり600ワッフルに対して、こいつ900ワッフルも使いやがったんですよね……。



でもメカとか養子sノビに使えるはず!……と思い、なんとかやりきりました。
(でも挿すcが無いってのと、修羅にとってはゴミっていうね……)




そんでもってちょっと余裕が出始めたので影肩でも叩いて+7にしておくかぁ……って思い、ついでにやっておきましてね。




そんな中、ドンさんとでんさんとニーズ狩りに行った時だったかな?
s-atkエクセ靴の性能を目にして、「俺もそれほしいな(; ・`д・´)」ってなりまして。




まず露店でエクセ靴を安めのものを一つ調達しまして、


倉庫のあまりのわずかなタンクではあきらかに足りないので、


財布キャラであるジェネで片っ端から露店のタンクを買いあさり、


日課で行ってたGHMDの稼ぎもすべてタンクに回して、


200回かもうちょっとまわしたんだったかな。。。


たぶんタンクギャンブル始めて2日目だかにS-atkの設計図が無事に手元にきてくれまして、
なにげにA-Hitもきてくれてたので、倉庫にあったASPDも引っ張りだしてすぐ作成。





ここからのミラクルタイムで心が折れそうになったんですよね。





最初の叩いたものたちは、わりと早くに完成してくれたので、こんな感じのペースでサクッといけるやろ~的なノリでやってたんですけども…………。






結果的にはタコDのワッフル11キャラ分×2日分がこのエクセ靴で消えましたね……。
(精錬祭前にWL作ったんだけど期間が近すぎてMD報告してもワッフルもらえないという事態に><)




そういうのもあって、前回の記事にものせたように、

もっとちゃんと作れ!!!


ってな感じでした。



まぁなんだかんだで無事に完成できたので良かったです(マジデ

でもこれが出来たおかげで俊敏速度靴が倉庫でホコリをかぶることになるとは、その時はまだ考えもしなかったんだ……。





そのあとはもう特別叩きたいものとか気力とかがなかったので適当にニブルハットを叩いたり、

精錬祭6
(面倒くさいのとワッフル不足で+5で終わり)




あとはコレか…。

精錬祭7


なんかぽっぽさんがイベント中に使ってた仮設の溜まり場に捨ててったやつを叩いて終了。





まぁ精錬祭前と比べたらかなり良い結果ではないでしょうかね。
(でも想像してたのはもっとなんかアレな感じではあるんだけれども……)





あとは精錬祭の途中で衝動買いしたものがコチラ。

精錬祭8


邪龍つかってるときはこれにワクワクc挿して使えたらいいなぁとか思ってたものですが、今更使う事あるんだろうか……?
とか買ってから思い始めるアホの子でした。


まぁSP増えるし阿修羅うつときに便利な装備なのであってもいいよね!
(阿修羅うつことなんてまず無いけどな……)



あとはコレかな。

精錬祭10


修羅の火力UPにギア2が欲しいなぁってちょうど思ってて、でもチェネレ挿しの肩とかアンド肩とかもってないのでASPDが足りなくなるという問題もあって考えてたところだったのですが、ヴァイカウント挿しってことで即購入を決めました。

でも露店で見たときには手持ちのお金がたりず、知り合いにお金を借りるということに。
(RO始めて初の借金でしたw)


まぁタンクギャンブルの時にA-Frozenとかも出ていて、露店で売ることもできたので翌日には返済できたので無問題ですよねw



実際はインペ耳とライオットチップ使ってもASPD184なのですがね……

1st修羅はなぜかAGI115なのでなんとか185になるけど、やっぱ計算するって大事だなって少し思いましたマル






そんなこんなで火力装備と思って気になってた装備があって、


精錬祭が終わってすぐに露店で安めに出てたけど、また手持ちが少し足りない状況だったので倉庫の貯金を全部引っ張り出して購入しまして……。

精錬祭9



精錬祭中もちょっと欲しいものだったワクワクマント!

ほんとに欲しくなったのがミラクル残り2回くらいの時で、+7にするって考えたらちょっと手がでなかったんですよね。
(お値段もそれなりにしてたし;;)



買った時はカードは刺さってなくて、上にも書いたけどASPDが足りなくなるのでどうしてもチェネレを挿したくて……。


んで相場みたら50m近いとかね……。


貯金崩して購入した直後に50mはさすがに手が出なかったっすわww

自力で出そうにも湧きの数も微妙でやりづらかったし、お金貯めて購入する方向でやりました。



ってことで、ちょうどこの記事を書く直前に購入完了して、ちょっとテンション上がってきてるとこですww





あとはDリベカドリとかアリス帽とかそろえていきたいとか思いつつ、邪龍が使えないところは影肩にしたりするので、ギア3もほしいかなって思う今日このごろなのでした。






精錬祭の事はこんな感じかな。







あとはじわぼち+αで行ったET。


じわぼちET2時間きった




約2名がエラー落ちするというハプニングがありつつも登頂完了w

連なしで進んでったけど、ドンさんのロボを筆頭にゴリゴリ進むじわぼちメンバーズ。
(あいかわらず、さすがの一言でした。)


エントさんのところでよくわからないところへ走ってニュマ貼ったときはけっこう焦ったなww


ET行くたびに俺のABをどうにかしないとなぁと思うんだけど………ね……。
(キャラも中身もどうしようもない状態)


あれこれ考えていろいろ手をだすと、また中途半端になってしまうので、しばらくは修羅のことだけ考えてやってこうと思います。
(ETでは面倒をおかけしますが、すみませぬぅorz)




そんなわけで、精錬祭のことと最近あったことでした。
(まだ他にもあるだろうけど、ssとってなかったりでこれが限界ですわ)




ちょっとブログサボると書くことが溜まって余計に大変だけど、ここまで読んでもらって感謝です!!m(_ _)m



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪  続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リンク紹介と近況……

こんばわ~、ムラサメです。




みなさん精錬祭はどうでしょうか?





あまりMD回せない上に装備がなかなか+7にならなくてフンガー言ってる人もいれば、

頑張って数こなして淡々と+7装備を量産できてる人もいるんじゃないでしょうか。






さて、今回もリンクの紹介です。


リンクいただいてから結構たっちゃいましたが、同じOlrun鯖のゴル兄さんことごるごれさんチラ見したら打たれたです!!




リベリオンが実装されるということで、復帰された方のようですね。(実はよくわかってないっていうw)

なんかブログの書き方というか、しゃべりの口調がものすごく好きなタイプでして、口癖?の

「オホーーーwwwwww」

は、つい真似してしまいますwww



同じくリンクしていただいてるとあるインドのアラームさんと交流があるようで、復帰されてからもなかなか楽しくROされているようですねw


最近は13代目ゴルゴ襲名(?)で忙しいみたいですが、リベリオン実装を楽しみにされていたので、また元気に戻ってきてくれると信じています。


戻ってきたら、ぜひ遊んでください(切実






さて、冒頭でも触れた精錬祭ですが、


時間がなかったり、あっても中身の人の体力気力がなかったり、

単純にモチベがあがらず面倒だったり、眠かったりで思ったより叩けてませんね…。




じわぼちのメンバーとタコD回したりET登ったりジタバ走ったりとある程度はワッフルももらえてるのでいくらか叩いてはいるんですが、なかなかフワルは+7にしてくれません。






仕事での疲れとかストレスが溜まってきて、ついつい







もっとちゃんと作れ!!!






フワルに熱い想いをぶつけました………








そんな感じで、ちょっと泣きそうな状態になりつつあります……。










それでも、もともと叩こうと思ってた俊敏速度靴とか影肩なんかは無事に+6・+7になったんです。






でも今は不思議と作ることができたs-atk挿しエクセ靴を叩いてるのですが……………











まぁ+5になっては0になり、+6になっては0になりの繰り返しの現状……。









せめてこれだけは+7にして終わりたいぜ!!(-`ω-)=3










合間でTWOとかも久しぶりにやってみたけど、やっぱ部品しかでないよねwwwwwwwwww
















images.jpg



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 よかったらポチっと応援お願いします♪ 

プロフィール

ムラサメ

Author:ムラサメ
ブログ初心者ですが、どうかあたたかい目で見てください(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

